巨人桑田コーチの“伝家の宝刀”はまだまだ健在 球団SNSも感嘆「すごいカーブです」

巨人・桑田真澄投手チーフコーチ【写真:荒川祐史】
巨人・桑田真澄投手チーフコーチ【写真:荒川祐史】

巨人ツイッターが桑田投手チーフコーチのキャッチボール動画を公開

 巨人・桑田真澄投手チーフコーチのカーブはまだまだ健在のようだ。球団公式ツイッターは沖縄・那覇キャンプで村田善則ブルペンコーチを相手にキャッチボールする動画を公開。「往年のバッテリー復活!? それにしてもすごいカーブです」と動画付きでツイートした。

 桑田コーチのカーブは浮き上がってから急激に落ちる軌道を描くのが特徴。PL学園高時代から「魔球」として打者を驚かせ、NPB通算173勝を挙げる大きな武器となった。かつてバッテリーを組んでいた村田善コーチとのキャッチボール動画でも、その懐かしい軌道がはっきりと確認できる。

 プロ野球の春季キャンプも終盤戦。現役選手は対外試合などで開幕へ向けて調整を進めており、53歳の桑田コーチは選手をサポートをする立場だ。それでも、現役さながらのキャッチボールは選手のいい“お手本”にもなりそうだ。

【実際の映像を見る】「それにしてもすごいカーブ」 巨人桑田投手チーフコーチの投球動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY