エース菅野も絶賛「すごいな」 巨人ドラ1、まだベール脱ぐ前なのに「エグすぎる」

巨人のドラフト1位ルーキー・大勢【写真:荒川祐史】
巨人のドラフト1位ルーキー・大勢【写真:荒川祐史】

新型コロナ感染で出遅れるも…1軍合流で迫力ブルペン見せた

 巨人のドラフト1位・大勢投手(関西国際大)が、徐々にポテンシャルを発揮し始めている。ブルペン入りした際には、直近で見ていたエース菅野が「すごいな」と絶賛。新型コロナウイルス感染による遅れを取り戻してきた姿に、注目が集まっている。

 身長181センチ、体重88キロの恵まれた体躯から放たれる球は、周囲を驚かせる。キャッチボールでも、相手を務めた変則左腕・高梨が「破れるな、グローブ」と目をパチクリさせた。24日には1軍合流即ブルペン入りを果たし、力強く30球。菅野も「速い?」と興味津々だった。

 球団公式YouTubeチャンネルでも「ドラ1ルーキー大勢 ベール脱いでないのにスゴいボール」とのタイトルで特集。ファンからは「大勢くん球のノビエグすぎる!!!」「菅野が凄い言うなら本物だ」「プロの球って、浮き上がるんだね」と期待の声が並んだ。

【実際の映像】エース菅野も「すごいな」と絶賛した巨人ドラ1大勢の“強烈ボール”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY