「減量したから動きが違う」 キレッキレの日本ハム清宮は「守備上手くなってた」

日本ハム・清宮幸太郎【写真:荒川祐史】
日本ハム・清宮幸太郎【写真:荒川祐史】

一塁、左翼に加え、練習試合では三塁の守備にも就いた

 日本ハムの清宮幸太郎内野手が、オフに減量した体でキレッキレな動きを見せた。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルが公開した姿に「やっぱり減量したから以前と動きが違う! 今年は期待できそう」などと覚醒を予感するファンの声が上がった。

 清宮は一塁の守備では華麗にゴロを捌き、クルッと回って二塁へ送球。左翼に回ると、ファウルゾーンへの飛球を追いかけ最後はスライディングキャッチで好捕した。顔つきもシャープになり、軽快な動きにはスタンドからも拍手が起きた。1月の自主トレ中に新型コロナウイルスに感染して出遅れたが、2月19日に1軍キャンプに合流。練習試合では三塁の守備にも就いた。

 ファンからは「キャンプ見てても守備めちゃくちゃ上手くなってた」「サードとか入ってて一瞬こんな人いたっけって思ったら清宮だったし」「ええ顔してるな~」「本当に期待しています」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】減量効果? 「守備上手くなってた」とファンが期待する日本ハム清宮の軽快な動き

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY