氷上に立つドジャース主砲にファン驚き カーリング姿に「これがロックアウト」

ドジャースのジャスティン・ターナー【写真:AP】
ドジャースのジャスティン・ターナー【写真:AP】

ドジャースのジャスティン・ターナーが「カーリング」動画を公開

 メジャーリーグは労使交渉のもつれで、キャンプインさえできない状況が続いている。暇を持て余したのか、ドジャースの主砲・ジャスティン・ターナー内野手が自身のインスタグラムで公開した動画は、なんとカーリングを楽しむ姿だ。

 北京五輪に影響を受けたようで、ターナーは「新しい趣味」というタイトルでカーリングを楽しむ動画を投稿。家族そろって星条旗を模したド派手なウェアを身に着け、大股開きでストーンをデリバリーする姿は、意外なことにとてもスムーズ。昨季27本塁打を放った大砲は、生き生きとした動きを見せている。

 氷上とは思えない動きにファンからは「2つのスポーツのスーパースター!」「これは伝説的だ!」「素晴らしいフォーム!」「2026年にはJTがオリンピックに」「ワオ! なんでもできるんだね」と驚きのコメントが並んだ。一方で「これが“ロックアウト”生活か」「ワオ。野球にはすぐに始まってもらわないと」と、野球のない生活を悲しむかのような言葉もあった。

【実際の動画を見る】ド派手衣装で表情をスイスイ 意外なほど“上手い”ターナーのカーリング

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY