「対応力は海外で身についた」 3年ぶりNPB復帰のオリ中村勝がメキシコで得た経験値

オリックス入団が発表された中村勝【写真提供:オリックス・バファローズ】
オリックス入団が発表された中村勝【写真提供:オリックス・バファローズ】

先発として支配下登録を目指す「投げっぷりの良さ、向かっていく姿勢を出せていければ」

 元日本ハムの中村勝投手が1日、テスト生として今キャンプに参加していたオリックスと育成選手契約を結んだ。3年ぶりのNPB復帰を果たした右腕は「投げっぷりの良さ、向かっていく姿勢を出せていければ」と、先発として支配下登録を勝ち取ることを誓った。会見での一問一答は以下の通り。

――3年ぶりのNPB復帰、今の率直な気持ちは?
「本当にこの場に立てるチャンスを頂いたので嬉しい気持ちでいっぱい。ただ、ここがゴールではないので、しっかり一歩、一歩踏み出していきたい」

――福良GMや球団からの言葉は?
「まずは支配下になってくれと言って頂いたので、しっかりその言葉を胸にやっていきたい。」

――本人が考える起用法?
「僕もずっと先発をやってきている。(メキシコでは)去年も。どこでもという気持ちあるが、必要とされているところで準備して頑張っていきたい」

――アピールポイント?
「投げっぷりの良さ、向かっていく姿勢を出せていければ。まずはスタートラインに立てた。気を引き締めて頑張っていきたい。早くチームに溶け込めるように」

「僕が現役でやっていた時よりフレッシュさ、そんな中にもベテランが支えて活躍」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY