近未来的な東京ドームが「めっちゃ豪華」 息呑む入場ゲートは「いや、すごすぎ」

リニューアルされた東京ドーム【写真:荒川祐史】
リニューアルされた東京ドーム【写真:荒川祐史】

最大規模のメインビジョンだけじゃない…入場ゲートの“近未来感”が凄い

 過去最大級のリニューアル工事が完了した東京ドームが2日、巨人-西武のオープン戦でファンにお披露目される。前日1日には、一足早く報道陣に向けた内覧会を開催。公開された“全貌”は、昨季までとは一新。異空間のような雰囲気で、ファンからは「カッコよすぎる……近未来感……」などの声が上がっている。

 来場したファンが最初に目にすることになるのが入場ゲート。メインゲートである22ゲートは、デジタルサイネージを存分に活用して華やかさが際立っている。もちろん、国内スタジアムでは最大規模となる幅約125.6メートルのメインビションには圧倒される。そのほか、新設された4人掛けL字型ソファ席「ザ サード プラチナ ボックス」などにも注目だ。

 生まれ変わったドーム内の姿に、ファンは早くも見惚れている様子。SNS上では「いや、すごすぎ」「やはりメインビジョンのインパクトが凄かった」「めっちゃ豪華やなぁ」「この空間デザインした人に金一封あげたい」などと絶賛の声が寄せられている。

【さらに写真を見る】本当にドーム? 近未来感が凄い異空間な東京ドームの様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY