ナ新人王がボディビルダーの父に感謝 絆にファン感激「最高な人物の1人」

レッズのジョナサン・インディア【写真:Getty Images】
レッズのジョナサン・インディア【写真:Getty Images】

ジョナサン・インディアの父・ジョンさんは大学で野球を辞めた後転身

 昨季ナ・リーグ新人王に輝いたジョナサン・インディアと、ボディビルダーの父との絆が明かされた。「MLBプレーヤーズ・メディア」が公開した映像の中には、超ムキムキだった頃の父も登場している。

 インディアの父ジョンさんは大学まで野球を続け、その後体を鍛えることにはまり、ボディビルダーになった。トレーディングカードを販売する「Topps」は昨年の父の日にインディアとジョンさんのカードを作成した。

 新人王に輝いたときに父親にサインボールをプレゼント。インディアは当時のことを「素晴らしい瞬間だったね。彼は(普段)ほとんど泣かない人なんだけどね。(当時の思い出を)絶対に忘れないよ」と振り返った。新人王受賞時には「長い旅だった。僕の父は常に一緒にいてくれた。たくさんのことをしてくれた」と感謝の言葉を述べている。

 ファンは「この若者の大ファンだ!」「フィールド内外問わず最高な人物の1人」などと絶賛。昨年7月にはMLBネットワークの番組「インテンショナル・トーク」で父の話になり「彼は60歳だけど、いまでもビーストだよ」と語っている。

【実際の映像】さすがボディビルダー!見事な逆三角形のムキムキな父と幼少期のインディア

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY