「くっ…」中日ドラ2の豪快弾にパTVも絶句 一晩で11万回再生突破、ファン歓喜「最高」

中日・鵜飼航丞【写真:小西亮】
中日・鵜飼航丞【写真:小西亮】

中日ドラフト2位の鵜飼がソフトバンク戦でオープン戦1号を左中間中段へ運ぶ

■中日 5ー3 ソフトバンク(オープン戦・3日・PayPayドーム)

 中日ドラフト2位の鵜飼航丞外野手(駒大)が3日のソフトバンク戦(PayPayドーム)でオープン戦1号を放った。6回の第2打席で豪快な2ラン。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルも「【くっ……】重田倫明『竜の期待砲・鵜飼航丞に豪快アーチを架けられる……』」と被弾した投手を主語にして注目した。

 鷹ファンも息をのんだ一撃は6回無死一塁だった。育成右腕・重田の初球、145キロ直球を左中間席中段へ逆転2ランをたたき込んだ。前夜2日は4番で内野安打の1本のみ。9番と降格した雪辱戦で結果を出した新人に、パ・リーグTVも大注目した。

 パ・リーグTVの動画は再生回数は一晩で11万回を突破。ファンからは「楽しみな選手ですな」「竜の明るい未来を目の当たりにしてワクワクが止まらないです」「なんてルーキーだ」と期待の新人を絶賛。「パテレで竜が見られるとは……」「パ・リーグTVは中日ファンも楽しめる最高のチャンネルやね」「パ・リーグTVさん素晴らしい!」とのコメントも多く集まった。

【実際の映像を見る】「くっ…」 パ・リーグTVも思わず反応した中日鵜飼の特大弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY