DeNA開幕投手の選考も“難航” 本命のエース今永離脱、三浦監督「候補は5、6人」

出陣式と必勝祈願に参加したDeNA・三浦大輔監督(右から2人目)と佐野恵太(右端)【写真:宮脇広久】
出陣式と必勝祈願に参加したDeNA・三浦大輔監督(右から2人目)と佐野恵太(右端)【写真:宮脇広久】

三浦監督は13日までに開幕投手を決めたい意向

 DeNAは4日、本拠地・横浜スタジアムで、昨年までは別々に行っていた出陣式と必勝祈願を初めて同日に開催した。三浦大輔監督ら首脳陣、1軍選手、南場智子オーナーら球団首脳、スタッフなどが出席。内野スタンドの一部がファンに無料で開放された。故障でリハビリ中の佐野恵太外野手、今永昇太投手も出席した。

 三浦監督はファンを前に「開幕投手は今永……がケガをしたので決まっていません」、「候補は5、6人います。来週くらいには決めたい」と明かした。今季開幕戦は25日に横浜スタジアムで広島と対戦する。

 必勝祈願は鎌倉市の鶴岡八幡宮で行われるのが恒例だったが、今年は横浜総鎮守の伊勢山皇大神宮から神主を本拠地球場に招き、出陣式と合わせて行なうスタイルに変更した。

 三浦監督就任1年目の昨年はセ・リーグ最下位に沈んだDeNAだが、今年は故障者が相次ぎながらも、ここまで練習試合・オープン戦を通じて6勝1敗1分と絶好調。3日の広島戦では浜口、上茶谷ら先発投手が好投し、開幕ローテーション争いも激しくなっている。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY