「言葉が出ない」「末恐ろしい」160キロ台連発のロッテ佐々木朗に鷹選手らも衝撃

ソフトバンク戦に先発したロッテ・佐々木朗希【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク戦に先発したロッテ・佐々木朗希【画像:パーソル パ・リーグTV】

最速163キロの真っ直ぐを武器に2安打無失点と好投した佐々木朗希

■ソフトバンク 1ー0 ロッテ(オープン戦・5日・PayPayドーム)

 ソフトバンクは5日、PayPayドームでロッテとのオープン戦に1-0と競り勝った。ロッテの先発・佐々木朗希投手には5回で9三振を奪われ、藤本博史監督や選手たちも末恐ろしい20歳に驚きを隠せなかった。

 ソフトバンク打線は初回から160キロ台を連発する佐々木朗の前にあっさりと3者凡退。2回に打席に立った中村晃は最速163キロの球で空振り三振を奪われた。リチャードが161キロのストレートを中前に弾き返し、5回には中村晃が右前安打を放つも、結局この2安打のみに抑え込まれた。

 今後、シーズンでも対戦することになる右腕に対し、藤本監督は「(佐々木朗は)良かったですね。ちょっと考えないといけないですね。打てないまま終わってしまうとプロじゃない。選手と打撃コーチとしっかり話し合ってもらって、シーズン入ってからは球数投げさせるとか、攻略法を考えながら挑んでいきたい」とした。また、投げ合った東浜巨投手も「びっくりしすぎて言葉が出てこなかったですね。末恐ろしいですよ」と驚愕していた。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY