「固定観念を壊してきた」「すげえ斬新」 中日“昇竜ユニ”のデザインにSNS反応

昇竜ユニホームを着用する中日・京田陽太【写真提供:中日ドラゴンズ】
昇竜ユニホームを着用する中日・京田陽太【写真提供:中日ドラゴンズ】

新生ドラゴンズが“攻めたデザイン”、本拠地5試合で着用

 中日は5日、今季のホームゲーム5試合で着用する「昇竜ユニホーム」を発表した。直近はブルーを基調にしたデザインが多かったが、今回は胸元に竜の姿を大胆に配置。目を引く仕上がりに、SNS上ではファンからは「攻めたデザイン」「すげえ斬新なデザインだなー」との声が上がった。

 ファンが毎年楽しみにしているサードユニホームのデザイン。2022年は、思い切ったデザインが採用された。腰のあたりから左脇を通って胸元へと上がっていく「昇竜」の絵が特徴的。さらに帽子のつばにも、ユニホーム柄が施されている。

 5月7日の阪神戦と7月10日の広島戦では、来場者にレプリカを配布。8月7日のDeNA戦では昇竜グッズが配られる。立浪和義監督が就任した新生ドラゴンズの“攻めたユニホーム”に、ファンは「今まで昇竜=青だった固定観念を壊してきましたね」「小学生男子に受けそう」「個人的には結構好き」と注目していた。

【さらに画像を見る】体に巻きつく竜…中日の昇竜ユニが「すげえ斬新なデザイン」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY