高校時代には4戦連続ノーノー “奇跡のドラ1”左腕が「さらに良く見える」

フランク・モジカトは高校時代に4試合連続ノーヒットノーランを達成(画像はイメージ)【写真:Getty Images】
フランク・モジカトは高校時代に4試合連続ノーヒットノーランを達成(画像はイメージ)【写真:Getty Images】

ロイヤルズに1巡目指名され、スプリングトレーニングの真っ最中

 2021年の米ドラフトでロイヤルズが1巡目(全体7位)で指名したフランク・モジカト投手。米コネティカット州のイースト・カソリック高時代に4試合連続ノーヒットノーランを達成して一躍脚光を浴び、MLBの有望株ランキングで150位圏外から一気に39位まで急上昇。“奇跡のドラ1”と称された左投手だ。

 現在、傘下のマイナーチームでスプリングトレーニングの真っ最中のモジカトだが、プロ入り後もその評価を上昇させているという。MLB公式サイトでロイヤルズ番を務めるアン・ロジャース記者は自身のツイッターでスプリングトレーニングの様子をレポートしている。

 ロジャース記者は「2021年のロイヤルズのドラフト1巡目指名であるフランク・モジカトが、ブルペンセッションを行った。彼のカーブはドラフト時に大きな話題となっていたが、初のプロシーズンに向けて準備をしている今、(ドラフト時よりも)さらに良く見えると言う人もいた」と伝えた。武器であるカーブにさらに磨きがかかっているとした。

「プロ野球選手になるのがリトルリーグ時代からの夢だった。こうして今現実になっているのだから、素晴らしいこと。トレーニングは素晴らしいよ。毎日新しいことを学んでいるよ」と、ミニキャンプ時にMLB公式サイトに語っていたモジカト。まだ18歳。今後の成長が楽しみだ。

【実際の動画】高校時代に4戦連続ノーノー 奇跡のドラ1と称されたモジカト投手のブルペン映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY