エース菅野が「僕のイチ推し」 巨人イケメン20歳右腕はまるで“韓流アイドル”

巨人・堀田賢慎【写真:荒川祐史】
巨人・堀田賢慎【写真:荒川祐史】

3年目の堀田賢慎の初々しさと優しい表情を球団カメラが捉えた

 オープン戦から若手投手がアピールを続ける巨人において、2019年ドラフト1位右腕の堀田賢慎投手に期待が高まっている。3月1日の西武とのオープン戦で先発し、3回1安打無失点3奪三振の好投。そんな20歳に球団カメラが密着。素顔はエース菅野が“韓流アイドル”と推すほどのイケメンだった。

 150キロの強い直球を武器に、東京ドームデビューを飾った堀田は先発としての段階を着実に昇っている。球団公式YouTubeでは1日の試合前調整の様子をインタビューを交えて公開。一緒に練習を行っていた菅野は魅力について問われると「賢慎は真っ直ぐでしょ。あれだけのストレートで空振りが取れるピッチャーじゃ今時いないので」と答えている。

 また、菅野が「あと……」と言葉を繋ぐと「韓国のアイドルみたい」と1軍に定着したら人気が出ることを確信している様子。「僕のイチ押し。応援してあげてください」と後輩に温かいメッセージを添えていた。動画では堀田がまだ1軍での試合前に不慣れな様子も届けられており、初々しさがところどころに映っている。

 だがマウンドに立つと一変。うなりをあげるストレートにチェンジアップなどを巧みに交えて、西武打線を抑えた。トミー・ジョン手術からのリハビリを経て、1軍の舞台に立った堀田。「これから巨人を背負って立つ」とエースから期待されているだけのポテンシャルを秘めていた。イケメン右腕にこれからも注目が集まる。

【動画】エース菅野が「僕のイチ推し」 まるで“韓流アイドル”の堀田賢慎の初々しい素顔

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY