鷹リチャードがシナモロールに大変身「可愛い」 まさかの爆肩始球式に松田も大爆笑

シナモロールの耳を着けて登場したリチャード【画像:パーソル パ・リーグTV】
シナモロールの耳を着けて登場したリチャード【画像:パーソル パ・リーグTV】

本拠地横「BOSS E・ZO FUKUOKA」でシナモロール展が開催中

■ソフトバンク ー ロッテ(オープン戦・6日・PayPayドーム)

 ソフトバンクのリチャード内野手が“爆笑&爆肩”始球式を行った。6日に本拠地PayPayドームで行われたロッテ戦。サンリオの人気キャラクター「シナモロール」が始球式に登場すると、代理で登板し、スタンドのファンをざわつかせた。

 本拠地横の「BOSS E・ZO FUKUOKA」で「ふわふわシナモロール展」が開催されていることを受け、シナモロールが始球式に登場。前日5日にリチャードが同展を訪れていた縁で、代理でボールを投げることになった。

 シナモロールの耳を着けて登場したリチャードの姿にスタンドのファンや見守った松田宣浩内野手らチームメートは爆笑。さらにリチャードは突然、右中間に向かってボールを大遠投。右中間のホームランテラス席にボールをぶち込むと、今度はきっちりと捕手に向かってボールを投げた。

 前代未聞のこの始球式を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeも「【まさかの】シナモロールさん、代理始球式で”爆肩&剛速球”」と題して動画を公開。ファンからは「後ろ姿どっちがシナモンかわからんかった」「血迷ってて草」「なんか可愛い」「リッチなにしてんねん笑笑」「普通に爆肩」とコメントが寄せられていた。

【実際の動画】ファンも爆笑?苦笑? シナモロールになったリチャードの始球式映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY