新庄監督もYouTube見て虜…日本ハム193cm助っ人右腕が来日、隔離へて合流予定

日本ハムが来日を発表したジョン・ガント【写真:Getty Images】
日本ハムが来日を発表したジョン・ガント【写真:Getty Images】

獲得発表時に新庄監督「これ、本当にウチに来てくれるの?」

 日本ハムは6日、新加入のジョン・ガント投手が来日したと発表した。隔離期間と手続きをへて、チームに合流する予定。新庄剛志監督もYouTubeで映像を見て虜になった助っ人右腕が、まもなく戦力に加わる。

 ガントは身長193センチ、体重90キロ。2011年ドラフト21巡目指名でメッツと契約。メジャー通算173試合登板(49先発)で24勝26敗3セーブ、防御率3.89。昨季はカージナルスとツインズで計39試合に登板した。

 昨年12月に日本ハムから獲得が発表された際、新庄監督は「これ、本当にウチに来てくれるの? 凄いピッチャーだね。YouTubeで彼の映像みて、思わず『いいね!』押しちゃいそうになったよ」と驚き。特にシンカーとチェンジアップに興味をそそられたようで「球種2つが一級品なら、もうそれで充分でしょ」と大きな期待をかけていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY