「ボール破壊しそう」 新庄監督も唖然…ハム期待21歳の衝撃弾が「もう理解不能」

バックスクリーンに本塁打を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】
バックスクリーンに本塁打を放った日本ハム・万波中正【画像:パーソル パ・リーグTV】

抜群の身体能力を誇る万波中正が“広い札幌ドーム”でバックスクリーン弾

■日本ハム 4ー1 巨人(オープン戦・6日・札幌ドーム)

 日本ハムの万波中正外野手が、度肝を抜く衝撃アーチを放った。6日に札幌ドームで行われた巨人とのオープン戦。広い本拠地のバックスクリーンにたたき込んだ21歳のパワーに、ファンからは「こんなパワフルなの大谷ぶり」「ボール破壊しそう」と驚きの声が上がった。

 2点リードした8回1死、痛烈な破壊音がドームに響いた。巨人の4番手・畠が初球に投じた高めの直球を一閃。打球は鮮やかな放物線を描き、バックスクリーンに着弾した。三塁ベースコーチを務めていた新庄監督も思わず頭を抱えるほどの衝撃だった。

 3日のヤクルト戦に続くオープン戦2号ソロ。今季の覚醒に期待が膨らむ一発を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも動画で特集。抜群の身体能力が可能にする弾道に、ファンは「万波は俺の期待値を常に大幅に上回ってくる」「打球の伸びが凄すぎる」「ほんともう理解不能」「凄えパワーだな」と唖然だった。

【実際の映像】「ボール破壊しそう」とファン衝撃…新庄監督も唖然としたハム万波の衝撃バックスクリーン弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY