中日根尾の強肩は「おかしいっす」 同僚も腰抜かした“浮き上がるレーザー”

中日・根尾昂【写真:荒川祐史】
中日・根尾昂【写真:荒川祐史】

ドラ2鵜飼航丞が一緒に外野ノックを受けた際の“衝撃”語る

 中日・根尾昂内野手の武器である“鬼肩”は、チームメートも腰を抜かすほど衝撃的なようだ。ドラフト2位ルーキーの鵜飼航丞外野手は、キャンプで一緒に受けた外野ノックを振り返り「こんなボール投げるやついるんだって。次元が違う」と目をパチクリさせた。

 球団公式YouTubeチャンネルが公開した動画では、2人が車に乗ってキャンプの宿舎に帰る様子を公開。互いの印象を語った際、1学年上の新人は「一番驚いたのは肩っす。エグいっていうのは知ってたんですけど、一緒に外野ノックを受けてて、おかしいっす」と絶賛した。

 普通なら送球の軌道は山なりになるが、鵜飼は「ヒュゥーーン」と効果音を添えて浮き上がるようなレーザービームであることを強調。これに対し、根尾は「盛ってます、盛ってます」と謙遜していたが、「素直にありがとうございます」と頭をペコリと下げていた。厳しい外野争いで大きなアドバンテージになる守備面。あとは打撃開眼が待たれる。

【実際の映像】根尾のレーザーを目の当たりにした時の衝撃を語るドラ2鵜飼

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY