鷹ユニの又吉が「違和感全くない」 初登板で完璧救援「コントロール良すぎて感動」

ソフトバンク・又吉克樹【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・又吉克樹【写真:藤浦一都】

6日ロッテ戦で1回無失点、2三振を奪った

■ソフトバンク 0ー0 ロッテ(オープン戦・6日・PayPayドーム)

 今季からソフトバンクに加入した又吉克樹投手が6日、本拠地PayPayドームで行われたロッテとのオープン戦に登板。移籍後初登板で1回を無失点に封じた。新天地のユニホームを身にまとい快投した様子を「パーソル パ・リーグTV」が公開すると「違和感が全くなくて草」「コントロール良すぎて感動する…」と新天地のファンも大喜びだった。

 又吉は両軍無得点の9回に登板。最初の打者となった山口を遊飛、岡と菅野を連続で空振り三振に斬った。甲斐の構えたミットに吸い込まれるような制球力を見せ、ベンチでは安堵の笑み。新天地の黒と黄色のユニホームもすっかり馴染んでいる。

「名刺代わりの“パーフェクトリリーフ”」と題した動画を見たファンからは「ユニホームも似合ってるし貫禄もある」「え…エグい! 良い球筋だ…!」「精密機械がきたー!」「技巧派とはこの事なんだなーと思いました!」といったコメントが寄せられた。

【実際の映像】鷹ユニも「違和感全くない」 移籍後初登板で見せた又吉の「精密機械」な完璧投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY