“瞬き厳禁”の三塁牽制が「えぐ」 阪神・梅野の鬼肩にファン驚嘆「これはすげえ」

阪神・梅野隆太郎【写真:荒川祐史】
阪神・梅野隆太郎【写真:荒川祐史】

1死二、三塁で三塁へ牽制、三走・大盛を刺した

■阪神 ー 広島(オープン戦・8日・甲子園)

 阪神・梅野隆太郎捕手が8日に甲子園で行われた広島とのオープン戦に「7番・捕手」で先発出場。3回の守備で“鬼肩”を披露してピンチを防いだ。

 0-0で迎えた3回1死二、三塁の場面。打者・西川の場面で先発・西勇輝の3球目を捕球した梅野は三塁へ牽制。三塁ベースに戻ろうとした三走・大盛を鮮やかに刺した。

「DAZN」はこのプレー動画を公式ツイッターに「#梅野隆太郎 強肩発動」と投稿。ファンは「かっこいいねんほんまにもう」「えぐwww」「はやっ笑」「これはすげえ。完全に狙ってた配球なんだろうなー」と驚きのコメントを寄せていた。

【実際の動画】「これはすげえ」 阪神・梅野が見せた超高速三塁牽制

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY