「めっちゃ上手いぞ」 DeNAの完璧中継プレーが「意識改革マジで素晴らしい」

DeNA・知野直人【写真:荒川祐史】
DeNA・知野直人【写真:荒川祐史】

オープン戦単独首位と好調キープ

■DeNA 4ー2 西武(オープン戦・8日・横浜)

 DeNAは8日の西武戦に勝利し、オープン戦単独首位に立った。最下位からの巻き返しへ、雪辱に燃えるチームは好守備を連発。中でも失点を防いだ完璧な中継プレーを球団公式YouTubeが紹介すると「めっちゃ上手いぞ」「今年の意識改革マジで素晴らしい」とファンが沸き立っている。

 3-1の5回2死一塁。源田の打球は右翼・細川成也外野手の頭上を襲った。細川はフェンスに当たった打球を素早く処理。中継に入った二塁・知野直人内野手が嶺井博希捕手へ見事なストライク返球を行い、一気にホームを狙った一塁走者の鈴木をアウトにした。

 息の合った流れるような一連の動きには「中継プレー素晴らしかった」との声が。また「知野のスローイング、ジャストすぎる笑」「知野の肩つよおおおおお」と開幕スタメンに向けて攻守で猛アピールする4年目内野手を称えるコメントが寄せられた。

【実際の映像】「めっちゃ上手い」とファンが絶賛したDeNAの完璧な中継プレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY