もし強烈なファウルに襲われたら… DeNA宮崎の可愛すぎる反応が話題「100点満点」

DeNA・宮崎敏郎【写真:小谷真弥】
DeNA・宮崎敏郎【写真:小谷真弥】

大田の痛烈なファウルがベンチを強襲→ベンチ最前列の宮崎は呆然と固まる

■DeNA 4ー2 西武(オープン戦・8日・横浜)

 もし、強烈なファウルボールが襲ってきたら……。DeNAの宮崎敏郎内野手、ネフタリ・ソト内野手らが8日の西武とのオープン戦(横浜)で見せた反応がファンの間で話題になっている。

 ファンが注目したのは7回2死一塁。代打・大田の打席だった。大田は増田の初球、外角への141キロ直球に反応したが、打球は一塁のDeNAベンチを強襲。幸いチームメートへ当たることはなかったが、ここでの宮崎らの反応に注目が集まった。防御姿勢に入った宮崎は呆然と本塁方向を見つめたまま。横にいたソトも驚いた様子だったが、グラウンド方向を指させてフェアゾーンに打つことを促しているように見える。

 咄嗟に見せた同僚たちの反応に、打席の大田も思わず苦笑い。DeNA公式ツイッターがこのシーンを取り上げると、ファンからは「ナイスリアクション」「宮崎が可愛い」「ソトとプーさんかわいい」「ひょー怖い」「リアクションがかわいい」「宮崎のリアクション100点満点」などと多くのコメントが寄せられた。グラウンド、スタンドではボールから目を離さないように気をつけたいところだ。

【実際の動画を見る】同僚の強烈なファウルに茫然自失… DeNA宮崎らが見せた珍反応

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY