中田翔が「覚醒してる」 9戦連続安打で好調維持…ボールの見逃し方でファン確信

巨人・中田翔【写真:荒川祐史】
巨人・中田翔【写真:荒川祐史】

第1打席でスライダーを左前にライナーで弾き返し、対外試合9戦連続安打

 巨人の中田翔内野手から快音が止まらない。9日、PayPayドームでのソフトバンクとのオープン戦で対外試合9試合連続安打となる左前打を放った。昨季途中まで日本ハムの不動の4番だったことからパ・リーグのファンも反応。「状態が今はいいんだろうなぁ」と復活を確信する一打だった。

「6番・一塁」で先発出場すると、2回の第1打席でいきなり快音を響かせた。ソフトバンク先発の松本が投じた2球目の低めフォークを余裕を持って見逃すと、3球目のスライダーに反応。ライナー性の鋭い打球で左前に運び、対外試合9試合連続安打とした。

 昨季途中に巨人に移籍したが、新天地では34試合で打率.154、3本塁打7打点にとどまった。しかし、ここまでの対外試合では守備でも好プレーを連発するなど猛アピールしている。「パーソル パ・リーグTV」がこの安打を動画で公開すると、パ・リーグのファンも「巨人に行って覚醒してるなぁ……」「2球目のボールを余裕で見逃してるの見て確信しました」と復活を予感していた。

【実際の映像】「2球目のボールを余裕で見逃してる…」ファンも復活確信の9戦連続安打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY