ダルビッシュが“化ける選手”に回答 鷹ドラ1右腕は「本当に凄いものを持っている」

パドレス・ダルビッシュ有(左)、ソフトバンクのドラフト1位ルーキー・風間球打【写真:AP、藤浦一都】
パドレス・ダルビッシュ有(左)、ソフトバンクのドラフト1位ルーキー・風間球打【写真:AP、藤浦一都】

世代最速157キロを誇る大器「ボールに力を伝えるのが上手いです」

 パドレスのダルビッシュ有投手が、ソフトバンクのドラフト1位・風間球打投手(ノースアジア大明桜高)を絶賛した。9日(日本時間10日)に自身のツイッターで質問コーナーを実施。風間の名前を出して「本当に凄いものを持っていると思います」と回答した。

「少しの間質問コーナーやります」とファンからの質問を募集したダルビッシュは、「今年この選手は化ける!って人はいますか?」との問いに回答。「今年はわかりませんが、ソフトバンクの風間投手は本当に凄いものを持っていると思います」と絶賛した。

 さらには「フィジカルもそうですが、ボールに力を伝えるのが上手いです」とその理由も説明。ノースアジア大明桜高では世代最速とされる157キロを計測し、将来のエース候補として期待される大器に太鼓判を押した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY