鷹新助っ人ガルビスが「高橋由伸みたい」 MLB109発の打撃練習が「楽しみすぎる」

打撃練習に参加したソフトバンクのフレディ・ガルビス【画像:パーソル パ・リーグTV】
打撃練習に参加したソフトバンクのフレディ・ガルビス【画像:パーソル パ・リーグTV】

両打ちでMLB通算966安打&109本塁打、左打席から豪快スタンドイン

 ソフトバンクの大物助っ人フレディ・ガルビス内野手が9日、チームに合流した。本拠地・PayPayドームでの巨人とのオープン戦の前には練習に参加し、メジャー通算109本塁打を放った左右両打席からの打撃を披露。豪快なスイングにファンも「楽しみすぎる」と実戦を待ちきれない様子だった。

 スイッチヒッターとしてメジャー通算10年で966安打。守備でもメジャートップの守備率を誇り、遊撃手としては歴代最強の助っ人と言えるだろう。まずは打撃のお披露目となったが、特に左打席では右足を高く上げるフォームで、打球を豪快にスタンドインさせていた。

「パーソル パ・リーグTV」が打撃練習の動画を公開すると、ファンからは「真面目そうで良き」「ステップ踏んで足あげるの高橋由伸さんみたい」との声が寄せられた。また、「エクボがかわいい」「童顔」と意外なチャームポイントも注目されていた。

【実際の映像】「高橋由伸みたい」大物助っ人が初合流で豪快スタンドイン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY