エンゼルスのSNSに大谷翔平が復活 労使合意で解禁、ファン歓喜「はぁかわい」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

MLB公式サイトの選手プロフィールの顔写真も3か月ぶりに復活した

 メジャーリーグ機構(MLB)と選手会は10日(日本時間11日)、交渉を続けていた新労使協定で合意に達した。レギュラーシーズンは当初から1週間遅れて4月7日(同8日)に開幕する予定だ。

 旧労使協定が失効となり昨年12月2日(同3日)からロックアウトに突入。現役選手の肖像権は選手会にあるため、MLB公式サイトのホームページ上からは現役選手のニュースやプロフィールの顔写真もなくなる事態になっていた。球団公式ツイッターなどSNSでも現役選手が使われなくなったが、この日の一報を受けて“復活”となった。

 エンゼルス公式ツイッターでは早速、大谷翔平投手と水原一平通訳のツーショット写真や昨夏のオールスター戦前に行われたレッドカーペットショーの一幕を投稿。ファンからは「彼が大好き」「これは完全に忘れてた!」「待っていたよ!」「はぁーかわい」「日常が戻ってきた感じがする」「大谷翔平可愛すぎて草」などとコメントが寄せられている。

【写真】エンゼルス球団ツイッターが続々投稿 ファンが喜んだ大谷翔平の復活

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY