鈴木誠也、メジャー移籍へ既に渡米 SNSで報告、ロックアウト解除で交渉再開へ

広島からポスティングを利用してメジャー移籍を目指している鈴木誠也【写真:荒川祐史】
広島からポスティングを利用してメジャー移籍を目指している鈴木誠也【写真:荒川祐史】

機構と選手会の労使交渉が合意し、ロックアウトが解除

 ポスティングでのメジャー移籍を目指している広島の鈴木誠也外野手が、すでにロサンゼルス入りしていることが明らかになった。鈴木が自身のインスタグラムで「実はLAに来てました」と報告した。

 メジャーリーグでは機構と選手会側の労使交渉が合意に達し、99日間続いていたロックアウトが終了。停滞していた移籍交渉も再開されることになった。スプリングトレーニングもスタートすることから、複数球団が関心を示している鈴木の移籍交渉も一気に進む可能性がある。

 鈴木はインスタグラムで代理人を務める「ワッサーマン・メディア・グループ」のオフィスで撮影した写真などをSNSに投稿し「練習もしっかりできて、気候も最高でめちゃくちゃ最高でーす あったかーーーい」と綴っていた。

【実際の写真と動画】代理人事務所で撮影した写真や練習に励む動画も 鈴木誠也がアップしたLAでの様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY