PayPayドームの中心で愛を叫ぶ ソフトバンクが協力した“プロポーズ大作戦”

PayPayドームでプロポーズを決行した早田祐太郎さん(右)と知識千秋さん【写真:福谷佑介】
PayPayドームでプロポーズを決行した早田祐太郎さん(右)と知識千秋さん【写真:福谷佑介】

早田祐太郎さんと知識千秋さんのカップルがドームの中心で結婚の約束を交わす

 前日まで選手たちがオープン戦でハツラツとした戦いを見せていたPayPayドームのグラウンドで、1組のカップルが将来を誓い合った。早田祐太郎さんと知識千秋さん。3月7日の午後、ソフトバンクの本拠地で球団も協力し、知識さんへのサプライズでの“プロポーズ大作戦”が敢行された。

 事の発端は2月に球団の代表番号にかかってきた1本の電話だった。

「PayPayドームでプロポーズできませんか?」

 依頼してきたのは、同じ会社で働く早田さんと知識さんの同僚。早田さんが知識さんへサプライズでプロポーズしたいという。「自分が野球をやっていたのもあって、何か野球に関してプロポーズがしたいと思っていました。入社した時に社長から『どんなプロポーズしたい?』と聞かれた時にも『マウンドから投げて彼女に捕ってもらいたい』と言っていて、ずっと夢でした」。2007年に甲子園でベスト4に入った長崎日大でマネジャーだった早田さんたっての夢を叶えるための提案だった。

 球団では隣接するホテルと協力し、グラウンド上での婚礼の前撮り撮影のサービスは行っているものの、プロポーズの場を用意したことはなかった。突然の依頼だったが、「何か協力できることがあるのではないか」と担当部署が検討し、ドームを貸切にした上で“プロポーズ大作戦”に協力することに決めた。2人が勤める会社、スタッフも全面バックアップ。ドームを貸し切る費用を社長が負担し、会社、同僚を巻き込んだ“プロポーズ大作戦”が動き出した。

 早田さんは「バレないようにコソコソ」と球団と打ち合わせを重ねた。小郡市に住む知識さんにどうやってドームまで来てもらうか、どういった段取りでプロポーズまで進めていくか。球団と一緒になって、約1か月間かけて練り上げたプランはこうだ。彼女は会社の同僚に誘われる形で、ドーム内の施設を見学できるドームツアーに参加。各所を巡り、最後にフィールドへ。そこに早田さんがおり、始球式形式でプロポーズを決行するというものだった。

突然の依頼に協力したソフトバンク球団「お客様の最高の思い出になるように」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY