鷹デビューのガルビスは「かわいい」 愛くるしい笑顔にチームメートもメロメロ?

ソフトバンクのフレディ・ガルビス【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのフレディ・ガルビス【写真:藤浦一都】

ガルビスは11日のヤクルト戦に代打で出場し実戦デビュー

 ソフトバンクに加入したメジャー通算1102試合出場を誇るフレディ・ガルビス内野手。11日に行われたヤクルトとのオープン戦に代打として途中出場して実戦デビューを果たした新助っ人だが、チームメートから「かわいい」と早くも愛される存在となっている。

 メジャー通算109本塁打を放ってきたバリバリのメジャーリーガーだったガルビス。この日は8回に柳田に代わる代打として登場すると、ヤクルトの梅野のチェンジアップにバットが空を斬り、空振り三振に終わり、デビュー戦を終えた。

 一見すると、ドレッドヘアーで怖そうな印象を持ちそうなものだが、表情を崩すと素敵な笑顔の持ち主。ソフトバンクの公式動画チャンネル「ホークスTV」ではガルビスのチーム合流に密着。公式ツイッターではそのダイジェストが紹介されており、初めて対面し、笑顔で挨拶を交わす姿に同僚たちからは「かわいい……」との声が次々にあがるほどだった。

 今後のオープン戦ではスタメン出場、メジャー仕込みの守備も披露していくガルビス。プレーとともに、チームメートを虜にしたスマイルにも注目だ。

【実際の映像】チームメートも思わず「かわいい」 愛くるしい笑顔で挨拶するガルビスの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY