巨人期待の21歳は「肩強すぎやろ」 ミス挽回の“振り返りキャノン”が「芸術性高い」

巨人・増田陸【写真:荒川祐史】
巨人・増田陸【写真:荒川祐史】

3月に支配下復帰した増田陸、エラー直後に見せた“鬼肩美技”

■オリックス 10ー2 巨人(オープン戦・12日・京セラドーム)

 巨人の増田陸内野手が12日、ミスを“美技”で取り返した。京セラドーム大阪でのオリックスとのオープン戦。ファンブルで走者を許した直後、難しい打球を華麗に捌いてアウトに。振り向きざまに発動した強肩に、ファンは「肩強すぎやろ」と驚いた。

 増田陸は6回から坂本に変わって遊撃に。迎えた7回1死、オリックス・小田の打球をファンブルして失策を記録した。しかし続く打者の西野が三遊間へのゴロを放った際、逆シングルで好捕。そのまま体を反転させ、ノーバウンドで一塁に送球してみせた。

 今月に支配下復帰した高卒4年目の21歳。チームは大敗した中、キラリと光った好守を「DAZN」公式ツイッターも注目。ファンからは「ホンマにえぐい」「エラーの直後ってのが芸術性高い」「何がすごいってノーバンよな!」と称賛コメントが並んだ。

【実際の映像】エラー取り返す「肩強すぎやろ」 巨人期待の増田陸が見せた“振り返りキャノン”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY