空飛ぶ“忍者キャッチ”「菊池涼介かな?」 巨人吉川の美技に甲子園はため息

巨人・吉川尚輝【写真:荒川祐史】
巨人・吉川尚輝【写真:荒川祐史】

阪神とのOP戦、勝ち越されてなおもピンチの場面で見せた“美技”

■阪神 2ー2 巨人(オープン戦・13日・甲子園)

 巨人の吉川尚輝内野手が13日、華麗な美技で敵地にため息を充満させた。甲子園球場での阪神とのオープン戦。右前に抜けそうなライナー性の打球を大ジャンプでキャッチ。“忍者”と呼ばれる中京学院大の先輩を彷彿とさせる躍動感に、ファンからは「菊池涼介かな?」との声が上がった。

 7回に逆転され、なおも2死二塁のピンチだった。阪神の近本が放った鋭い打球は右翼方向へ。二塁走者の小幡はスタートを切っており、さらに1点を追加されると思われたが、二塁の吉川がその場で“垂直跳び”。めいっぱいグラブを伸ばし、ジャストタイミングで好捕してみせた。

 外野に抜けると思ったスタンドは、大きなため息。二塁争いの筆頭候補が見せた好プレーを「DAZN」公式ツイッターが注目。ファンも「残念そこは吉川尚輝」「守備範囲は最新式の3Dなのです」「たまらんたまらん」と絶賛だった。

【実際の映像】「菊池涼介かな?」 甲子園をため息に包んだ巨人吉川の“忍者キャッチ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY