前田健太キャンプ地入り キャッチボール再開で「肘痛くないの久しぶりでうれしい」

ツインズ・前田健太【写真:AP】
ツインズ・前田健太【写真:AP】

昨年9月にトミー・ジョン手術を受けた

 ツインズの前田健太投手が米フロリダ州フォートマイヤーズで行われるスプリングトレーニング地に合流した。地元紙「スター・トリビューン」のツインズ番フィル・ミラー記者がツイッターで動画を公開。昨年9月に右肘のトミー・ジョン手術を受けてリハビリ中だが「(状態は)凄くいいです」と明るい表情を見せた。

 現状について「やっとキャッチボールもスタートできて肘の怖さも全くなくなっているから凄く良くなっていると思います」と説明した前田は「肘が痛くないのが久しぶりだから凄くうれしい」と笑った。

 今季中の復帰の可能性を聞かれると「戻れても最後、一番早くてもギリギリだと思う。戻れればベストですけど、そのあたりは分からない。チームがプレーオフとかワールドシリーズに行ったら(シーズンが)伸びるので、復帰できるように頑張りたい」と見通しを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY