斎藤佑樹氏「僕のこと知らないでしょ?」 小学生に自虐も人気健在、憧れの眼差し

ユニクロ『届けよう、服のチカラ』10周年特別授業に登場した斎藤佑樹氏【写真:小谷真弥】
ユニクロ『届けよう、服のチカラ』10周年特別授業に登場した斎藤佑樹氏【写真:小谷真弥】

ユニクロ「届けよう、服のチカラ」10周年特別授業に登場

 元日本ハムの斎藤佑樹氏は17日、ユニクロ銀座店で「ユニクロ『届けよう、服のチカラ』10周年特別授業」に登場した。中央区立泰明小の4年生約25人と出席。斎藤氏は「みなさんと授業ができて楽しかったです。僕は今年34歳になります。みなさんはまだまだ地球に生きている時間が長いと思うので、地球にいいことをいっぱい考えて、地球にいいことをやっていきましょう」と呼びかけた。

 特別授業では「服のチカラ」に命を守ること、個性をあらわすことがあると学び、斎藤氏は授業後に黒のカーディガンをリサイクルに出した。イベント前に「僕のこと知らないでしょ?」と自己紹介した斎藤氏だったが、人気は健在。イベント後には多くの小学生に囲まれて憧れの眼差しを向けられた。

 特別授業後には視覚障害のお客様向けのお買い物サポートプログラムを体験。黒のアイマスクをつけた状態で、「インナーは暗い色がいい」と濃紺のTシャツなどの説明を受けた。「スタッフさんの説明が丁寧で選びやすかった」と語っていた。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY