日本ハム2軍が本拠地開幕戦でサプライズ? サインボール贈呈などのイベントを予定

日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアム【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
日本ハムの2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアム【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

21日から23日までのDeNA3連戦は「鎌スタ☆開幕シリーズ」

 日本ハムは千葉・鎌ケ谷スタジアムで3月21日から行われるDeNAとのイースタン・リーグ3連戦を「鎌スタ☆開幕シリーズ」と銘打ち開催すると発表した。いずれも午後1時試合開始。ベンチ入り選手全員のサインボールが、観客に抽選でプレゼントされるなどのイベントが予定されている。

 例年なら選手がスタンドへボールを投げ入れ“争奪戦”となるのだが、新型コロナウイルス対策として抽選でプレゼントという形態をとる。

 また試合前にはオープニングセレモニーが予定されているという。1軍では新庄剛志監督が札幌ドームで何を繰り出すか注目される中、鎌ケ谷では何が起こるのか。謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は“サプライズ”について問われると「BIGBOSS(新庄剛志監督)のようなド派手な演出はできないけど、育成という場所からして木田優夫ファーム監督と一緒に丹下段平みたいにチャリンコで登場するのはありかもね? まあ、それは冗談として、とにかく皆さんが前向きになれるような明るく元気な鎌スタを目指して頑張るので、年賀状の挨拶じゃないけど、今年もどうか応援のほどよろしくお願いいたします」といつになく熱い思いを語っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY