好感度爆上がり、鈴木誠也の英語挨拶をファン絶賛 「笑顔が大好き」「らしさ全開」

入団会見に臨んだカブス・鈴木誠也【写真:盆子原浩二】
入団会見に臨んだカブス・鈴木誠也【写真:盆子原浩二】

鈴木は会見冒頭、英語で“自己紹介”した

 カブスに加入した鈴木誠也外野手に、ファンから激励や期待の声が相次いだ。18日(日本時間19日)に行った入団会見で、英語で挨拶する鈴木の動画を球団がSNSに投稿したところ、「英語での挨拶上手」「笑顔が大好き」といったコメントが寄せられた。

 5年8500万ドル(約101億3000万円)の大型契約を結んだ鈴木。入団会見では背番号27を選んだ理由を問われ、「マイク・トラウト。アイ・ラブ・ユー」と回答して報道陣の爆笑を誘った。球団は、会見冒頭に「ハロー、マイ・ネーム・イズ・セイヤ・スズキ、ナイス・トゥ・ミー・チュー」と英語で挨拶した場面を公式ツイッターに投稿。ファンは熱いエールを寄せている。

「最後の笑顔が大好き。」「英語での挨拶上手」「新しいお気に入りのカブス選手」「チームにぴったり」「未来のMVP!!」「ハグして」。日本語でも「誠也らしさ全開」「誠也が英語喋ったー!!」などのコメントが。早速、ファンのハートを掴んだようだ。

【実際の動画】「英語で挨拶上手」 笑顔でカブスの入団会見に臨んだ鈴木誠也

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY