大谷翔平、今季も“少年スマイル”にファン期待 20日のOP戦が「待ち切れない」

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

プレーとともに注目された“大谷の笑顔”に「早く会いたい」

 エンゼルス・大谷翔平投手は19日(日本時間20日)、ダイヤモンドバックスとのオープン戦に「2番・指名打者」として先発出場する。昨季はア・リーグMVPを獲得した二刀流のプレーに視線が注がれた一方で、ふとした時に見せる少年のような“悩殺スマイル”は多く人を虜に。今季もファンは大谷の笑顔に出会いたいようで、球団インスタグラムには「待ち切れない」「早く会いたい もう少しの辛抱ですね」との声が寄せられた。

 歴史的なシーズンとなった2021年、投打とともに大谷の一挙手一投足に注目が集まった。野球ファン以外も見惚れたのが、爽やかすぎる笑顔。今季も変わらぬ表情を見せてくれそうで、球団の投稿では、ベンチに座って穏やかに白い歯を見せる姿が公開された。

 今季初の実戦登板も21日(日本時間22日)のロイヤルズとのオープン戦に決定。ようやく訪れる“大谷が躍動する日々”に、ファンからは「始まる! 本当に良かった」「大好きだよ、ショウヘイ」「可愛い」とのコメントが並んでいた。

【画像】今季もファンを虜に…大谷翔平の爽やかすぎる“悩殺スマイル”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY