新庄監督、公式戦でも“ファン投票打線”予告「全然ありますよ」 逆転勝ちにご満悦

日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・新庄剛志監督【写真:荒川祐史】

8回に一挙5得点を奪い、連敗を4で止めた

■日本ハム 6ー4 DeNA(オープン戦・19日・札幌ドーム)

 日本ハムは19日、札幌ドームで行われたDeNAとのオープン戦に逆転勝ちした。新庄剛志監督が就任当初から構想を公言していた“ファン投票打線”が実現した日に連敗を4で止め「ファンたちが選んでくれたスタメンで今日は勝ててうれしいです」とうなずいた。

 序盤は元気のなかった打線も、1-4の8回に一挙5点を奪って逆転。ご機嫌のビッグボスは、シーズン中にも“ファン投票打線”を行うか問われると「あるある、全然ありますよ。1週間に8回やろうかな。多い?」と豪快に笑った。

「俺は人気があるんだ、ファンに選んでもらった期待に応えたいという気持ちを大事にしたい」というビッグボス。試合を決めたのは途中出場の選手たちだったが「競争がいい方向につながっていけばいい」と“ファン投票打線”の効果にうなずいた。

(町田利衣 / Rie Machida)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY