西武ドラ1が知った“振り向けば美技” 絶対に源田がいる快感は「依存性が高い」

西武のルーキー・隅田知一郎のピッチングを源田壮亮の守備が支えた【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武のルーキー・隅田知一郎のピッチングを源田壮亮の守備が支えた【画像:パーソル パ・リーグTV】

OP戦最終登板は4回を4安打1失点、源田の美技に助けられ好投

■西武 6ー5 ヤクルト(オープン戦・19日・ベルーナドーム)

 西武のドラフト1位・隅田知一郎投手(西日本工大)が19日、ヤクルトとのオープン戦(ベルーナドーム)に先発し、4回を4安打1失点にまとめた。外野に抜けそうな打球を何度も好捕し、後ろからルーキーを支えたのが名手の源田。当たり前のように続く美技に、ファンも「一度源田たまらんを知ったらもう戻れない」と絶賛だった。

 マウンドから振り返ると、必ずそこにいる不思議。二遊間を抜けそうな打球も、左翼前になりそうな打球も、遊撃の源田が追いついて難なくさばいた。これには隅田も最敬礼。頼もしい先輩に支えられながら、オープン戦最終登板を終えた。

 西武投手陣には必ずついてくる特典「源田たまらん」を、「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンからは「源田たまらんは一度味わうと、依存性が高くやめられません」「“源田たまらん”の喜びを知りやがって」と羨ましそうな声が相次いだ。

【実際の映像】“振り向けば美技”の快感は「もう戻れない」 西武ドラ1隅田を助けた源田の美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY