鷹外野陣も慌てる大激走 “ヘッスラHR”のオリ19歳は「こんなに足速かったんや」

ランニング本塁打を記録したオリックス・元謙太【画像:パーソル パ・リーグTV】
ランニング本塁打を記録したオリックス・元謙太【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス元謙太がウエスタンLで見せた大激走&ヘッスラ

 オリックスの元謙太外野手が19日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(タマスタ筑後)で、大激走のランニング本塁打を記録した。右翼へ鋭い打球を放った際、相手のミスに乗じてダイヤモンドを一周。ファンからは「元ってこんなに足速かったんや」と驚きの声が上がった。

 6回1死の場面で、ソフトバンクの甲斐野が投じた球を右翼方向へはじき返した。ライナー性の打球に対し、右翼の中谷はスライディングキャッチを試みるも後逸。ボールが外野に転々とする間に、元は三塁を回って本塁へ。最後は気迫のヘッドスライディングで生還した。

 ルーキーイヤーの昨季は2軍で全試合出場を果たした期待の2年目ドラフト2位。19歳の躍動感溢れる激走を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンは「こんなに走れて……若いって良いわね」「スケールは天下一品やと思ってる」と称賛していた。

【実際の映像】鷹外野陣も大慌て…オリ19歳・元が見せた“ヘッスラ本塁打”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY