トラウトが鈴木誠也に「会うのが楽しみだね」 爆笑会見「アイ・ラブ・ユー」に反応

エンゼルスのマイク・トラウト【写真:AP】
エンゼルスのマイク・トラウト【写真:AP】

鈴木誠也の背番号27はトラウトにちなんだもの

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が、自身と同じ背番号27をつけたカブスの鈴木誠也外野手に向けて「映像は見たよ。彼に会うのが楽しみだね」とラブコール“返し”を送った。

 これは鈴木が18日(日本時間19日)のカブス入団会見で、背番号27を選んだ理由を問われると「マイク・トラウト。アイ・ラブ・ユー」と答えたシーンへの反応。鈴木の言葉は爆笑を誘い、話題となっていた。

 トラウトは鈴木の会見の映像は見たとした上で「彼に会うのが楽しみだね。彼の素晴らしさについては聞いているし、(大谷)ショウヘイや(通訳の水原)イッペイとも話をした。素晴らしい野球選手だと聞いているよ。(鈴木誠也の会見での発言は)最高だったね」と、日本から来たスター候補の存在を認知している様子だ。

 さらに鈴木のプレーを見たことはあるかと問われると「見たことはないんだ。数日前に『彼はどのチームと契約するの?』とショウヘイに聞いたんだけど、彼の答えは間違っていたね」と報道陣の笑いを誘っていた。

 トラウトは19日(同20日)のダイヤモンドバックスとのオープン戦に「4番・中堅」で初出場し2打数2安打。故障明けのシーズンは好スタートを切った。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY