呼ばれた清宮も大喜び…ハム“ファン投票スタメン”発表で「一礼する姿がぐっとくる」

スタメンが発表され笑顔の日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
スタメンが発表され笑顔の日本ハム・清宮幸太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

大型ビジョンに映し出される打順にハム選手たちが大喜び

■日本ハム 6ー4 DeNA(オープン戦・19日・札幌ドーム)

 新庄剛志監督率いる日本ハムは19日、ファン投票で選出されたメンバーでスタメンを組み、DeNAとのオープン戦(札幌ドーム)に6-4で逆転勝ちした。打順はそのまま“人気順”を採用。選出された選手たちは、子どものように喜びを爆発。ファンも「選ばれた選手がきちんとファンの方へ向かって一礼する姿がぐっとくる!」と見入った。

 試合前、場内の大型ビジョンに打順が映し出されると、ナインは一喜一憂した。映えある1番となった万波は、手を叩きながら歓喜。すかさず脱帽し、スタンドのファンに向かって深々と一礼をした。さらに2位の清宮や5位の今川らも喜びを噛み締めていた。

 目に見える形となって表れるファンの期待と、感謝の思い。今季スローガンの「ファンは宝物」を象徴するシーンを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。他球団のファンは羨ましいようで「選手もモチベーション上がるよな!」「全員楽しそうで何より」「ファンと一体となる野球を本当に具体化した感じ」「これ面白いな笑」などとコメントしていた。

【実際の映像】ハム選手たちが示した“感謝”が「ぐっとくる!」 ファン投票スタメン発表の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY