西武・愛斗が爆肩でライトゴロ! 珍しき“悠々”アウトに打ったオスナも呆然

西武・愛斗【写真:荒川祐史】
西武・愛斗【写真:荒川祐史】

ヤクルトとのオープン戦で愛斗が珍しいライトゴロを奪う

■西武 ー ヤクルト(オープン戦・20日・ベルーナドーム)

 西武の愛斗外野手が珍しいライトゴロを奪った。20日にメットライフドームで行われたヤクルトとのオープン戦。7回にオスナが放った右前への打球で打者走者をアウトにし、ファンも「爆肩すぎる」と驚愕した。

 この日「8番・右翼」でスタメン出場した愛斗。1点リードで迎えた7回1死二塁でオスナが放った打球は右前への鋭いライナーに。この打球にチャージをかけた愛斗はボールをキャッチするとすぐさま一塁へ矢のような送球を投じた。

 打ったオスナが懸命に滑り込んだものの、悠々のアウトに。このプレーを紹介した「DAZN(ダゾーン)」の公式ツイッターには「これはなかなか観られないプレー」「アイトゴロ定期」「実況が混乱して」「強肩すぎるやろ」「ファーストゴロって連呼してて草」「愛斗えっぐ」「爆肩すぎる」と喝采のコメントが寄せられていた。

【実際の映像】「爆肩すぎる」とファン喝采 西武・愛斗が奪ったライトゴロの映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY