「これが入るのか」ロッテ藤原が放った弾丸満塁弾 根尾の頭上越えてスタンドイン

ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】
ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】

谷元のスライダーを捉え、根尾の頭上を越える満塁弾

■ロッテ 10ー2 中日(オープン戦・21日・バンテリンドーム)

 ロッテの藤原恭大外野手が21日、オープン戦最終戦となった中日戦で弾丸グランドスラムを放った。8回に弾丸ライナーでバンテリンドームの右翼スタンドに突き刺す一撃にファンも「これが入るのか、、、すげぇ」と驚愕した。

 一気に5点を奪い、なおも2死満塁のチャンスで打席に立った藤原。中日・谷元が投じた1ボール2ストライクからの5球目のスライダーを捉えると、打球は弾丸ライナーでライト方向へ。ぐんぐんと飛距離を伸ばすと、大阪桐蔭でチームメートだった根尾昂外野手の頭上を越えてスタンドへと飛び込んだ。

 広くホームランの出にくいとされるバンテリンドーム。その右翼スタンドにライナーで突き刺すのだから恐れ入る。「DAZN(ダゾーン)」公式ツイッターが紹介した動画は再生回数が10万回以上になる大反響に。ファンからも「期待しかない」「エグすぎる」「えぐ」と絶賛のコメントが殺到していた。

【実際の映像】「これが入るのか」とファンも驚愕 根尾の頭上を越えていくロッテ藤原の満塁弾映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY