打者唖然の「お化けフォーク2号」 支配下奪取の鷹右腕は「なんでこれで戦力外なん」

OP戦で抜群の投球を披露し、支配下登録されたソフトバンク・藤井皓哉【画像:パーソル パ・リーグTV】
OP戦で抜群の投球を披露し、支配下登録されたソフトバンク・藤井皓哉【画像:パーソル パ・リーグTV】

2020年に広島戦力外…独立Lへて鷹で“返り咲いた”藤井皓哉

 開幕前に支配下契約を勝ち取ったソフトバンクの藤井皓哉投手。2020年限りで広島を戦力外となり、独立リーグを経て“返り咲き”を果たした。オープン戦でも抜群の投球を披露。鋭く変化する“宝刀”は、ファンも「なんでこれで戦力外なん」「お化けフォーク2号」と目を見張っている。

 オープン戦では5試合計6イニングを投げて1勝0敗、防御率1.50をマーク。鋭く落ちるフォークにバットは力なく空を切り、打者も“お手上げ”という表情を浮かべていた。背番号は「157」から「48」に。「これからがスタート。気を引き締めて頑張っていこうという気持ちです」と決意を新たにした。

 鷹投手陣を支える25歳の頼もしい姿を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルも注目。ファンの期待も高いようで「育成の球ではなかったね」「変化量エグない?」「ピンポン玉を投げてるんじゃないかってぐらいエグい変化球だな」と絶賛していた。

【実際の映像】「なんでこれで戦力外なん」 打者もお手上げ状態…鷹・藤井の「お化けフォーク2号」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY