大谷翔平の今季初登板は開幕カード マドン監督「どれかだね」も大役は明言避ける

エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】
エンゼルス・大谷翔平【写真:AP】

4月8日からアストロズ4連戦が行われる

 エンゼルスのジョー・マドン監督が22日(日本時間23日)、大谷翔平投手の公式戦初登板について「アストロズとの最初のカードだ」と明言。4月7日(同8日)からのアストロズ4連戦でマウンドに上がることになりそうだ。

 大谷は21日(同22日)にロイヤルズとのオープン戦で今季初登板。2回1/3を投げ3安打1失点5奪三振と好投した。今後の予定を聞かれたマドン監督は「2回と少ししか投げていないからね。綿密な計画はまだ立てていない。ただ昨日、前進を見せた。昨日の内容を見る限り、レギュラーシーズンの試合に登板する頃には80球以上投げられるようになっているだろう」と見通しを語った。

 メジャー5年目で初の開幕投手が有力視されているが「その(開幕カードの)うちのどれかだね」と明言は避けた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY