鈴木誠也、26日“メジャーデビュー”決定 「日本と違う雰囲気。凄く楽しみ」

実戦形式の打撃練習で右前打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:木崎英夫】
実戦形式の打撃練習で右前打を放ったカブス・鈴木誠也【写真:木崎英夫】

ロス監督が右翼での先発出場を明言

 カブスの鈴木誠也外野手が25日(日本時間26日)のロッキーズとのオープン戦で“メジャー初実戦”を迎えることになった。デビッド・ロス監督が右翼での先発出場を明言した。

 鈴木は「もう楽しみです。こんなに早く試合に出られると思っていなかったので。色んな人にサポートしてもらっていい環境でやらせてもらっている。本当にいい状態で、体もコンディションもいい感じできている。本当に嬉しく思っています」と心待ちにした。

 23日(同24日)はシートノックで右翼の守備に就き、フリー打撃では20スイングで2本の柵越え。実戦形式の打撃練習では、今キャンプ最多となる6打席に立ち4打数3安打2四球だった。打撃の感覚は「まだ全然いいとは思わない」というものの、徐々にチームにも溶け込んでおり「だいぶ環境にも慣れてきて、何となく流れについていけるようになってきている。気持ちの面でも凄く楽ですし、試合をベンチで見ていても日本と違う雰囲気がありますし、凄く楽しみにしています」と目を輝かせた。

 チームは24日(25日)にエンゼルスと敵地でオープン戦を戦う。同学年で仲のいい大谷翔平投手が所属しているが、見に行きたいか聞かれると「まだその余裕は自分にはないので、ちゃんと練習したいなと思います」と笑った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY