鷹・王会長、ハム開幕投手の北山は「知らない」 開幕戦へ大号令「信じてやって」

全体練習でリチャード(右)にアドバイスを送るソフトバンク・王貞治球団会長【写真:福谷佑介】
全体練習でリチャード(右)にアドバイスを送るソフトバンク・王貞治球団会長【写真:福谷佑介】

開幕前日練習でグラウンドに姿を見せて選手に目を光らせる

 ソフトバンクの王貞治球団会長が開幕戦に向けて気持ちを昂らせた。24日は本拠地PayPayドームで全体練習。王会長もグラウンドで選手の動きに目を光らせ「やってきたことを信じて思い切ってやってほしい」と選手らに期待を寄せた。

 開幕戦の相手は新庄剛志監督が率いる日本ハムを迎え撃つ。決戦前から何かと話題になっている新庄ビッグボスだが、王会長は「3人くらい抜け戦力的にはしんどいと思うけど、新庄監督になって若い人が出てきている。相手どうこうじゃなく、ホークスの戦いをやるだけ。新庄監督は刺激を与えてくれて新しい波を起こしていて、球界自体にはプラスだと思います」と語る。

 相手の開幕投手はドラフト8位の北山亘基投手に。まさかのサプライズに王会長は「分からない。俺も見たことないんだよ。相手の都合だから、我々がどうこう言うことではない。そりゃ良くなきゃ開幕投げないでしょう。ただ知らないんだよね」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY