大谷翔平は「世界中の人に影響を」 日米知る元オリ助っ人が“二刀流”に脱帽

エンゼルス・大谷翔平【写真:盆子原浩二】
エンゼルス・大谷翔平【写真:盆子原浩二】

ジョーンズ氏は野球慈善団体の仕事でエ軍キャンプを訪問

 昨季までオリックスに2年間在籍したアダム・ジョーンズ氏が23日(日本時間24日)、野球慈善団体「ベースボール・アシスタント・チーム」の仕事でエンゼルスのキャンプを訪問。大谷翔平投手と対面した。ジョーンズ氏は大谷の二刀流について「世界中の多くの人に影響を与えている」と称えた。

 メジャー通算282本塁打、1939安打をマークしたジョーンズ氏も二刀流で結果を残し続ける大谷に“最敬礼”だ。「見事だよ。彼がしていることと、その結果の両方に感心している。日本だけではなく米国、世界中の多くの選手に影響を与えていると思う。二刀流に挑戦したければ、実際にできるってことを示している」と称賛する。

エンゼルスのキャンプ地を訪問したアダム・ジョーンズ氏【写真:盆子原浩二】
エンゼルスのキャンプ地を訪問したアダム・ジョーンズ氏【写真:盆子原浩二】

 さらに「楽なことではないし、本人はかなり努力していると思う。打って、さらに投げなきゃいけないんだから。きっと(疲れ切って)夜はぐっすり眠れているだろうね」とその“激務”ぶりに感服した。ジョーンズ氏は自身のインスタグラムに、この日撮影した大谷とのツーショットなどを投稿。チームへ感謝の意などを記している。

【実際の写真】エ軍キャンプを訪問し、大谷翔平らと交流したジョーンズ氏

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY