中田翔が「いい表情してる」 妥協なき振り込み…豪快弾道に周囲も「これやばいよ」

日本ハム・中田翔【写真:荒川祐史】
日本ハム・中田翔【写真:荒川祐史】

OP戦では3本塁打、打率.325、33歳シーズンで鮮やかな再起なるか

 巨人の中田翔内野手が25日、再起のシーズンのスタートを切る。ペナントレース開幕を直前に控えても、東京ドームで抜かりなく振り込み。ロングティーでは、驚愕のアーチを描いて次々とスタンドに放り込んだ。頼もしい姿に、周囲も「これ、やばいよ」と目を見張った。

 オープン戦では3本塁打、打率.325をマークし、シーズンへの期待を膨らませる。開幕を2日後に控えた練習では、汗だくになりながらロンティーに励む姿があった。さらに村田修一打撃兼内野守備コーチに頼み、隣でやっていたフリー打撃にも飛び入り参加。「しっかり練習できた」と充実の表情を浮かべた。

 昨季は巨人加入後34試合で3本塁打、打率.154と低迷。33歳シーズンに、鮮やかな復活の青写真を描く。開幕直前まで抜かりない中田の姿を球団公式YouTubeチャンネルが公開。ファンからは「今年はいい表情してるよなー」「今年にかける思いがすごく伝わってくる」と期待の声が上がっていた。

【実際の映像】周囲も「これ、やばいよ」と驚愕… 巨人・中田翔が放つ豪快な弾道

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY