「フォーク落ちすぎ」ドラ8開幕投手にファン驚愕 キレキレ投球が2日で50万再生

日本ハム・北山亘基【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・北山亘基【画像:パーソル パ・リーグTV】

北山亘基投手は直球も変化球も驚きのキレ

 日本ハムの開幕投手に抜擢されたドラフト8位ルーキー、北山亘基投手の投球に大きな注目が集まっている。パーソル パ・リーグTVが公式YouTubeで公開した動画はわずか2日で50万再生を突破。登録名を「BIGBOSS」に変更した新庄剛志監督の采配の成否はいかに…。

 新庄監督は23日午前、自らのSNSを通して北山に開幕マウンドを任せることを公表。これを受けてパーソル パ・リーグTVが「【エーーー】『開幕投手・北山亘基』【ーーーッ!!!】」と題して公開した動画の再生数もうなぎ上りだ。5試合で防御率0.00、投球イニングの倍を超える13奪三振を記録したオープン戦での好投が納められている。

 ファンは無名の投手の伸びある直球、キレキレの変化球に驚いた様子で「フォークボールがマジで落ちすぎでは?」「飄々と投げる姿もまた良いですねー」「大谷投手を彷彿とさせるような相手を圧倒する球」とコメントが集まった。さらに、育成選手からエースとなったソフトバンク・千賀との投げ合いに「どっちもすごいストーリーを持った熱い開幕カード」と注目する声もあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY