「やっぱ異次元だよな」飛んで避けたのにストライク…鷹助っ人の“魔球”が50万再生

三振を奪うソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】
三振を奪うソフトバンクのリバン・モイネロ【画像:パーソル パ・リーグTV】

ソフトバンクのセットアッパー、モイネロの投球は難攻不落

 25日に開幕戦を迎えるプロ野球。ソフトバンクの左腕、リバン・モイネロ投手の“曲がりすぎる”カーブにファンの注目が集まっている。ボールと思って見送った球がストライクになり、バットを振っても当たらないという急変化を納めた動画は、50万再生を突破している。

 これはパーソル パ・リーグTVが「【モイネロ】モイネロ『12球で3者連続三振』【モイネロ】」と題して公式YouTubeにアップした動画だ。150キロを超える直球と大きく、激しく曲がるカーブ、さらにチェンジアップの組み合わせで面白いように三振を奪っていく。

 避けたボールがストライクになるのだから、打者からしてみればお手上げだ。ファンからは「やっぱモイネロは異次元だよな」とボールの変化に驚く声、さらに「味方で良かったって心の底から思う」「守るはずなのに攻めすぎてるのえぐい」「全球種決め球レベル」「モイネロの攻撃は今年も健在」「もう1回から9回までモイネロが投げてくれ…」とシーズンに期待するコメントが並んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY